ほたてのひつまぶし

大学生がひまつぶしに書きます。

仮想通貨について

こんにちは!

昨年は仮想通貨元年と言われるほど仮想通貨が世の中の多くの人たちに知られ、その価格も驚くほど上昇しました。先見の明を持っていた多くの人たちが大金を手にした一方で、それを知って投機をしたはいいけれど、高値掴みでお金を失った人たちも少なくないでしょう。

 

ぼくはというと、1Bitcoinが20万円ほどだった昨年5月頃に「これはおもしろそうだ!」と思ってCoincheckのアカウントを作成しました。

 

幾度かの暴騰暴落を繰り返しつつ、順調に値を上げて12月頃には200万円を超していました。

そのときに売れた人は強かったですね。2018年2月16日現在は100万円前後をまたうろちょろしています。うーん残念。

 

さて、ぼくがアカウントを作成したCoincheckですが先月なんか大変なことになってましたね。

580億円分のNEMネム)が盗まれた事件

記憶に新しいですね。日本円の入金はできるのに出金はできないし、これはGox*1してしまうのでは…と非常に心配してました。

現在は日本円の出金はできるようになったとのことで、とりあえずGoxはなさそうかなって感じですかね。

 

さて、現在のぼくの仮想通貨資産がどうなっているのか気になった人もいるかと思います。Coincheckのアプリで見てみましょう

こちらです!!!

f:id:hotate-kun:20180216143737j:plain

0円!!!!

 

はいこちらどういうことかというとですね、口座作れなかったんですよ。

当時ぼく未成年で、口座開設には保護者同意が必要だったんですね。

でも、親には「ダメ」って言われちゃいまして、アカウントは作れたけど口座は作れませんでした。なので、取引どころか日本円の入金すらできませんでした。

他に方法があったのかもしれないですけど、正直そこまで興味なかったんでまぁいっかって思ってそんなに調べませんでした。

 

最近成人したので現在はもう口座開設できるようになったんですけど、めんどくさいのでまだやってません。やるかもわかりません。お金は欲しいです。以上。

*1:あまり詳しくないので間違ってるかもですが、Mt.Gox事件に由来して、「仮想通貨取引所が潰れること。また、そこに預けていた資産が消えること。」的な意味と捉えてます。詳しくはググってくださいまし