ほたてのひつまぶし

大学生がひまつぶしに書きます。

予約投稿機能って便利ですね。

どうも、一昨日ブログをはじめてみました。ほたてです。見えてますか~?

毎日更新します!とか言っといてさっきまでブログ書くの思いっきり忘れていました。

危うく日付が変わるところでしたね(;'∀')

 

さて、前々回の記事では”次回予告”で「エアーマンの倒し方」について説明しますと言いました。

今更ですが、アレは嘘です

エアーマンの倒し方どころか、正直エアーマンがなにかすらよく知らないです。

 

ということで今日はブログの予約投稿機能のすばらしさを語りたいと思います。

 

なにがすごいかというと、「あぁ、毎日更新とか言ったけど正直ブログ書くのだるいな」って思ったりする日もあるじゃないですか。

そういうとき、予約更新しておくと、あら不思議。記事を書いてないのにブログが更新できるのです!!!超便利!!!

 

ただ、こんなすばらしすぎる予約投稿機能には一つだけ欠点があるんです。

それは…

「前もって記事をかかないといけない」

ということです。

これはめんどくさいですね。なので誰か前もって記事を書かなくても予約投稿で毎日ブログが更新できる機能を開発してください。

 

ちなみにこのブログを立ち上げてすぐのちょっとの間に閲覧した人は知ってると思うのですが*1、この記事は一昨日1コ目の記事を書いた直後に書いたものを予約投稿機能をつかって投稿してみました。ちなみに昨日の記事も予約投稿しました。

*1:間違えて一度投稿してしまった。すぐに削除したけど。